メインイメージ メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ローヤルゼリーをどこで買うか

ローヤルゼリーは栄養補助食品として人気です。
購入できる場所にはドラックストア、通信販売、メーカー直営店などがあります。
購入場所それぞれの特徴やメリット・デメリットをご紹介します。

購入場所

ドラッグストア・薬局

ローヤルゼリーは一般的なドラッグストアや薬局でも購入できます。
実際にサプリメントなどの栄養補助食品をドラッグストアや薬局で選んで購入している人は多いです。
ドラッグストアや薬局での購入には次のようなメリット・デメリットがあります。

メリット
・実際に商品を手に取って見ることができる

デメリット
・取り扱っている品数が少なく、選択肢が限られてしまう
・鮮度が落ちやすい生ローヤルゼリーはほとんど取り扱っておらず、購入が困難

ローヤルゼリーはお薬ではなく栄養補助食品に分類されますので、サプリメントやミツバチ製品に関連したコーナーを探してみると良いでしょう。

通信販売

大手通販サイトやローヤルゼリーメーカーサイトをはじめ、インターネット上でローヤルゼリー製品を検索し、購入することができます。

メリット
・製品についてじっくり調べながら選ぶことができる
・たくさんの商品の中から選択できるため、自分にあった製品を見つけやすい

デメリット
・購入から手元に届くまでに時間がかかる
・信頼できる販売者か見極める必要がある

ローヤルゼリーはその他にも、テレビ通販番組や、新聞の折り込み広告、カタログ通販などでも扱われていることがあります。

メーカー直営店

養蜂場といったローヤルゼリーを生産しているメーカーの中には、実店舗を持つ所があります。
お店の場所は養蜂場の近隣であったり、ショッピングモールの中であったりとさまざまです。

メリット
・好みのメーカーの製品だけを比較できる
・店員に相談や質問をしながら選ぶことができる

デメリット
・店舗数が少ない

気になる養蜂場やメーカーのホームページなどから、実店舗がないかをチェックしてみるとよいでしょう。

このように、ローヤルゼリーにはいくつかの購入方法があります。
ローヤルゼリーは独特な風味が特徴であったり、人によっては体質に合わないこともありますので、初めて購入する時は小サイズから試してみると良いでしょう。

ちなみに、インターネット通販などでは定期的に同じ商品が届く定期購入コースが用意されていることもあります。
定期購入では注文の手間が省けたり、買い忘れの心配がありません。
また、定期コースで申込むことで割引価格が適用になるケースもあります。

製品の品質や価格、信頼できるメーカーであるかや、買いやすさなど、納得して購入できる製品を選んでみてください。

関連コラム一覧