女性ホルモン

ローヤルゼリーに配合されている栄養素

ローヤルゼリーには実に多くの栄養素が配合されています。
特にローヤルゼリーは三大栄養素であるタンパク質、炭水化物、脂質がすべて含まれていることが特徴です。
タンパク質は主に体を作ることに使われる栄養素であり、筋肉や臓器、皮膚など、体のありとあらゆる部位を構成するために必要な栄養素です。

また炭水化物は人間が生活するうえでエネルギーとして消費される重要な栄養素であり、脂質はエネルギーを貯蔵したり、体温を保ったり、血圧や筋肉の働きをコントロールするために重要な栄養素です。
またローヤルゼリーには必須アミノ酸を含むアミノ酸が多く含まれています。
必須アミノ酸とは人体では生成することができないアミノ酸であり、これらのアミノ酸は体外から食品などを通して摂取しなければならないとされているものです。

http://www.smithvilletexas.net/hixtusuuaminosann.htmlにも書いてあるように、ローヤルゼリーに含まれている代表的なアミノ酸には、体の組織の修復や成長、抗体、ホルモン、酸素の合成、さらに脂肪の燃焼にかかわる必須アミノ酸である「リジン」や、脳内ホルモンのメラトニンやセロトニンを増やしたり、成長ホルモンの分泌を促したりする必須アミノ酸である「トリプトファン」、血液中のコレステロール値を下げたり活性酸素を取り除いたりする必須アミノ酸である「ミチオニン」、神経伝達物質になる必須アミノ酸である「フェニルアラニン」、そのほかにも、「バリン」「ロイシン」「グリシン」「オキシリジン」などがあります。
さらにローヤルゼリーには多くのビタミンが含まれています。
ローヤルゼリーに含まれているビタミンは10種類あり、その中でもB群が豊富で、パントテン酸やアセチルコリンといった重要不可欠なビタミンが含まれていることが特徴です。
http://www.tasteofamore.com/ku.htmlにも書いてあるように、ローヤルゼリーはクレオパトラが愛用していたくらいで、沢山の栄養素が詰まっています。
またローヤルゼリーはミネラルも豊富です。
ローヤルゼリーからは欠かすことができない8種類のミネラルが検出されていますが、その中でもカリウム、リン、マグネシウム、カルシウムの含有量が高いとされています。
このようにローヤルゼリーは健康には欠かせない多種多様な栄養素を含んでいるのです。
また、こちらhttp://www.taconicresources.net/kukikomi.htmlには口コミで人気のローヤルゼリーについて詳しく書いてあります。

Copyright(C) 2013 栄養価が素晴らしい効果のある栄養素 All Rights Reserved.