メインイメージ メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

RJスキンケアシリーズを購入しました!このコスメの感想・評価

RJスキンケアは山田養蜂場が展開する基礎化粧品のラインです。
クチコミではかなり評判なのですが、スキンケアアイテムは実際に使ってみて使い心地を確認しないことには何とも言えないですよね。

ということで、今回、RJスキンケアシリーズを購入して試してみることにしました。

どんな特徴があるのかレポートしたいと思います。

はじめまして。ローヤルゼリー愛用歴10年以上の蜂関連製品マニア、はちこです。
ローヤルゼリーが大好きで今までに星の数ほどサプリ・コスメを試してきました。

ローヤルゼリーのパワーは非常に優秀で、良質な製品なら美容・健康にしっかりと役立ってくれます。
一方で、ハズレの製品に当たってしまうと全然結果が出ない(笑)

…そこで、このサイトでは私の経験を活かして製品選びをお手伝いします!
私が商品を購入した際の体験談のまとめランキングをご用意しているので、ぜひ参考にしてみてください。

早速、RJスキンケアシリーズを注文しました!

メイク落とし・洗顔石鹸・化粧水・美容液・保湿クリームの5点セットが届きました。
送料無料ですが、注文後すぐに届いたのが嬉しかったです!
早速開封して試していきたいと思います。

早速メイク落としを試してみました。
気に入ったのは「使用後もお肌がつっぱらない」ということ。私の場合、使い慣れていないクレンジングを使うと肌が荒れてしまうことが多いのですが、この製品の場合は問題ありませんでした。

使用感も良好。柔らかすぎないという点が好みでした。

クレンジング後、洗顔石鹸も使用。
この石鹸も使用感がすごく良くて、お肌へのダメージも少ないと感じました。

汚れだけ落として必要な皮脂は残してくれる感じですね。クレンジング同様に使用後のつっぱり感は一切なし。
個人的には、こちらもかなり好みでした。

化粧水のRJローションを試してみました。
見た目は一般的な化粧水と同じですが、このローションはトロミがある方だと思います。

ちなみに、化粧水は脂性肌用と乾燥肌用の2種類が用意されていました。
私の場合は乾燥肌用を選択!
このローションを塗った後はお肌がふっくらもっちりして、特にお肌に合うような感じがして気に入りました。

定期購入すると一か月分で3150円という価格ですね。今のところ「続けて購入したい」と考えています。

美容液のRJエッセンスは乾燥・小じわ対策に役立つと評判。
乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済の美容液です。

実際に使ってみると、確かに潤い保持力が良い!しっかりとお肌に浸透してくれる感じです。
おそらく配合されている天然成分によるものだと思うのですが、少しだけ香りがあってこれもまた気持ち良い!

最後に保湿クリームを使ってみました。
トロトロとしたテクスチャーで、塗布後にべたつき等を感じることはなく、使い心地は良好。
化粧水や美容液で作った潤いをそのまま包み込んでくれるような感触です。

この製品もほのかに良い香りが漂います。

RJスキンケアの感想・評価

実際に使ってみて…

クチコミでの評判どおり、それなりに良い製品でした。
特に、化粧水・美容液・保湿クリームの三点セットは好みでしたね。
ただし、値段がネックかも?定期購入でも三点セットで13680円と少し高い。
予算は悩みどころ。今のところ「とりあえずリピートしてみようかな?」という感じです。

乾燥肌用と脂性肌用の2種類が用意されているのは良いですね。
ご自分の肌質にあった方を選びましょう。

三か月が経過しました!

三か月が経過しました!
今までに相当な数の基礎化粧品を試してきましたが、これはなかなか上位に入ります。
使い心地的にも実力的にもなかなか良い感じ。

お肌の状態も良くなりました。
小じわ・乾燥は大幅に改善されましたし、肌質自体もかなりふっくらしたと思います。

実年齢より若く見られるのは本当にうれしいです!

ただ、個人的にはローヤルゼリーもっちりジェルの方がおすすめかな~というのが本音でした。

クチコミ情報

気になるクチコミ情報をまとめました。
私以外の意見・感想を参考にしてみたい…という場合は、以下をチェックしてみてください。

20代のころからデパートコスメはほぼほぼ試してきた私。美しさを保つためには出費を惜しんではいけないという母の教えを守ってきました。
月3万円は予算を割いていましたが、最近今一つ成果が感じられなくなってきたので一から調べなおしました。
そしてローヤルゼリーの存在を知って山田養蜂場のRJスキンケアシリーズに出会いました。
これが本当に私にピッタリでした。しっくりくるというのはこういう事なんですね。
ここにたどり着くまでの20年間損した気持ちになりましたが、この年齢でRJに出会えて良かったと思うようにしています。

女性 40代 千葉県

私たち夫婦は日頃からローヤルゼリーのサプリメントを愛用しているので先月の妻の誕生日にこっそりRJシリーズのローションとエッセンスとクリームを購入しました。
アクセサリーや服よりずっと嬉しい!と予想以上に喜んでもらえました。
毎日RJシリーズでお手入れしているようですがだんだん肌が瑞々しくなってるように見えます。
妻は自分のためにお金を使おうとしないので今後も私が注文しようと思います。
いつまでも綺麗でいてほしいですから。

男性 30代 兵庫県

関連コラム一覧