メインイメージ メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男性のためのローヤルゼリー

ローヤルゼリーは女性向けの製品と思われがちですが、そのようなことはありません。
ローヤルゼリーに含まれる栄養は、男性の健康作りもサポートしてくれます。
今回はローヤルゼリーに期待されている男性の健康作りや悩みケアについてご紹介します。

疲労回復・筋力維持

ローヤルゼリーには、疲労回復に働く栄養素、アスパラギン酸やタウンリンが含まれています。
また気持ちをリラックスさせるγ‐アミノ酪酸(GABA)やコリンなども含まれているため、肉体的な疲労だけではなく、ストレスなどによる精神的な疲労の緩和もサポートします。

さらに、ローヤルゼリーには筋肉を作るのに欠かせないたんぱく質が、必須アミノ酸9種類を含め24種類入っており、筋肉の増強や維持を助けます。

生活習慣病予防

生活習慣病とは、栄養バランスの乱れた食生活や運動不足といった、日々の習慣が原因となって発症する疾患で、肥満や高血圧、高脂血症、糖尿病などが代表的です。
生活習慣病は男性に多い病気としても知られており、予防のための習慣改善が欠かせません。

ローヤルゼリーが役立つのは、栄養バランスを整えるサポートです。
ローヤルゼリーには40種類以上もの栄養素が含まれており、食生活で不足する栄養を補助します。

また、ローヤルゼリーにしか含まれない特有成分デセン酸には、糖の代謝に欠かせないインスリンと同様の働きがあることも分かっており、糖尿病などの生活習慣病予防に効果が期待されています。

ED(勃起不全)

ローヤルゼリーには人に必要なミネラルのひとつ、亜鉛が含まれています。
亜鉛は男性ホルモンや精液の分泌を促す栄養素で、ED予防や改善に欠かせません。

さらにローヤルゼリーには、血管を拡張して勃起に必要な血流を促すアルギニンや、精神的なストレスを緩和させるγ‐アミノ酪酸やコリンも含まれているため、男性のED対策をサポートします。

育毛

髪の主成分となるケラチンはたんぱく質からできています。
ローヤルゼリーにはそのたんぱく質はもちろん、たんぱく質の代謝を促すビタミンB2、B6も含まれており、髪作りをサポートします。
さらに、髪に必要な栄養を届けるための血流を促すナイアシン、皮脂を調整する働きで頭皮の環境を整える効果が期待されている特有成分デセン酸も含まれており、育毛を助けます。

ご紹介した栄養はローヤルゼリーに含まれるほんの一部です。
栄養は互いに関わり合いながら健康を支えているため、ひとつの栄養をだけを摂るより、多くの栄養素をバランス良く摂ることが大切です。
その点においても、40種類以上もの豊富な栄養素を一度に摂取できるローヤルゼリーは男性の健康サポートにも役立つと言えます。

もちろん、健康はローヤルゼリーだけで維持できるものではありません。
日々の生活習慣の見直しと合わせて、栄養補助にローヤルゼリーを役立ててみてはいかがでしょうか。

関連コラム一覧