メインイメージ メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ基礎化粧品をランキングにまとめ

ローヤルゼリーは美容に役立つ素材としても知られていて、ローヤルゼリー配合の基礎化粧品は美意識の高い方から人気があります。
質の良いローヤルゼリー配合スキンケアアイテムを選べばしっかりとエイジングケアに活躍してくれます。

かくいう私も、そんなローヤルゼリーコスメを愛用している一人です。
こちらのページでは、私が美肌力を感じることが出来た基礎化粧品だけを厳選して紹介していきます。

はじめまして。ローヤルゼリー愛用歴10年以上の蜂関連製品マニア、はちこです。
ローヤルゼリーが大好きで今までに星の数ほどサプリ・コスメを試してきました。

ローヤルゼリーのパワーは非常に優秀で、良質な製品なら美容・健康にしっかりと役立ってくれます。
一方で、ハズレの製品に当たってしまうと全然結果が出ない(笑)

…そこで、このサイトでは私の経験を活かして製品選びをお手伝いします!
私が商品を購入した際の体験談のまとめランキングをご用意しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ランキングに掲載する基準としたポイント

ランキングに掲載する基準としたのは以下のポイントです。

使い心地

味・匂い・コスパetc.

使用後にパサつきやカサカサ感が出るような使い心地の悪い製品は除外しました。

コスパ

実力と価格のバランス

価格で選ぶのではなく、まずは実力の高いアイテムを厳選。さらに価格とのバランスをチェックしています。

実際の美肌効果

潤いの持続力

ローヤルゼリーの最大の魅力である「潤い」を実感できるコスメを厳選!

クチコミ情報

私以外の使用者の意見

私以外の使用者のクチコミも参考にしながら掲載する製品を選びました。

おすすめNo.1 ローヤルゼリーもっちりジェル

  • 配合成分…ローヤルゼリー・セラミド・米エキス etc.
  • 初回価格…1710円
  • メーカー名…株式会社オージオ

ローヤルゼリーもっちりジェルは40種類以上の美容成分を組み合わせたスキンケアアイテム。
これひとつで肌ケアが完結するオールインワンタイプの基礎化粧品です。

オールインワンタイプですが、肌馴染みの良いテクスチャーで塗布後の不快感はまったくありませんでした。
中身はジェルというよりもクリームに近い感じで、伸びが良くて思っていたよりも長持ち!
(ボトル1本の内容量は1か月分とありましたが、私の場合はだいたい一ヶ月半持ちました!)

また、大阪市立大学との共同研究・開発で生み出したエイジングケア成分のナールスゲンを配合するなど、配合成分についてもかなりこだわっている様子です。

製造元が株式会社オージオ(通販大手企業ベルーナの100%子会社)ということもあり、信頼できる製品だと感じました。
ちなみに、合成された香料や着色料、鉱物油、旧表示指定成分などは一切使用されていないので、肌が若干弱い私もトラブルなく続けることが出来ました。

割引キャンペーンが実施されていたので、初回は1710円で購入することができました。
2回目以降も1本あたり3420円で購入できるので、やはり、コスパは良いですね。

乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済で、かなりおすすめできるローヤルゼリー基礎化粧品です。

公式ページはこちら

おすすめNo.2 オクタードEXジェリーRH

  • 配合成分…ローヤルゼリー・はちみつ・花エキス etc.
  • 初回価格…1700円
  • メーカー名…メイコー化粧品

オクタードEXジェリーRHは、ゼリータイプの導入美容液です。
見た目は薄い黄色の美味しそうなゼリー。
ほんのり甘い上品な香りがあり、使い心地はかなり気持ち良いです。
肌にのせた瞬間に浸透するくらい吸収率が良く、使った後のべたつきもありません。
しばらくすると表面はサラサラになり、メイクのノリもかなり良くなります。

ちなみに、安全性も十分。
着色料や香料が使用されていない低刺激なコスメです。
肌の弱い私でも安心して使うことができました。

一か月分が1700円なのでプチプラコスメでアンチエイジングに取り組みたい場合におすすめ。
しっかり肌を引き締めて潤いを与えてくれますよ!

公式ページはこちら

おすすめNo.3 エモリーRジェル

  • 配合成分…ローヤルゼリー・ヒアルロン酸・はちみつ etc.
  • 初回価格…1600円
  • メーカー名…けんこうともだち(有限会社万来)

エモリーRジェルは、ローヤルゼリーが配合されている美容液です。(中身は液というよりもクリームに近いのですが)
使用感は飛びぬけて良いという感じではないのですが、この製品は値段がお手頃!
約一か月(1本)を1600円で購入することができます。

初回割引のキャンペーンなどは実施されていませんが、全額返金保証などが付いているのでサービス面にもしっかりと配慮が行き届いていると思います。
無理なく手軽にローヤルゼリーのスキンケアを続けていけるのが長所です。

ちなみに、ローヤルゼリー以外にもハチミツやヒアルロン酸などの美容成分が配合されていますが、カプセル化されているのはローヤルゼリーだけ。
この点はちょっと残念ですね。

とはいえ、ローヤルゼリーがカプセル化されているのはメリットと言えるでしょう。
カプセル化されていると肌への吸収率が違います。

公式ページはこちら

関連コラム一覧